とりあえずのblog – なんでも書いてみたらいいんじゃないかと思って

定期購入で1年使っているETVOS エンリッチシルキープライマー

2021-09-28

ETVOS エンリッチシルキープライマーを使い始めたのは

使い始めたきっかけは、
「クレンジング不要の化粧品に変えよう」
なぜなら
 クレンジング不要=洗顔だけでいい=楽
そう、楽になりたかったんです。

もう一つの理由が、LVMH傘下に入ったから。ただのミーハー。

石けんで落とせるって楽

一つのアイテムだけ石けんで落とせてもしょうがないので、現在は以下のアイテムを使ってます。

  • エンリッチシルキープライマー
  • ミネラルインナートリートメントベース
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ミネラルポアレススティック
  • ミネラルアイバーム
  • ミネラルデザイニングアイブロウ
  • ミネラルロングラッシュマスカラ
  • ミネラルUVパウダー

というミネラルづくしになりました。

でも、ミネラルの詳しいことはわからない。やさしいって言ってた。聞いた。

使い心地はどんな感じ?

こんなご時世なので、エンリッチシルキープライマーにミネラルUVパウダーだけで過ごすことが多いですね。ファンデーションなし。
つけるとサラサラになりますが、カサカサではないと思います。軽いので優しい感じ。
カバーは、ほぼないと思っていいです。ちょっと霞がかるくらい。

UVカット効果があればエンリッチシルキープライマーだけでいいのに

でも、少し気になることが・・・

使っていて気になることが一つあるんです。
それが、粉の状態です。なぜか、容器の中でダマになってしまうんですよね。

フタを開けると、パウダーを出す穴が空いてます。
透明な内蓋をくるっと回すことで閉じられるので持ち歩いても粉まみれになることはありません。
便利!

逆さまにしてトントンとフタの上にパウダーを出します。
でも、パウダーは入っているように見えるのになかなか出てこない・・・。

そこで、内蓋を開けてみるとこんな状態。

内蓋の穴より大きな塊になってます。そりゃ出てこないですわ。
ちょっと触ると崩れるくらい柔らかーい塊なのですが、振っても崩れない(寧ろ育っている?)というなかなかに厄介者だなぁと思ってます。

すごい困ってるわけじゃないけど、改善されるといいな

エンリッチシルキープライマー以外のアイテムは?

他のアイテムに関しても少しずつ感想を。

ミネラルインナートリートメントベース

乳液状のベースですね。乾燥気味だったときにうるおいが欲しくて使ってみました。
エンリッチシルキープライマーに慣れてしまっていたので少し重く感じるのと、ブラシでつけるマットスムースミネラルファンデーションとは相性が悪い感じがしました。
パフを使うようなパウダーだと大丈夫なので、マットスムースミネラルファンデーションを使わないでUVパウダーだけで使ったりします。
でも、あまり使わないです。

リキッドタイプは手に付くのが好きじゃないっていうのもある

マットスムースミネラルファンデーション

#40を使っています。
カバー力は適度で、ササっとブラシでつけるとすごい隠れるわけじゃないけど、それなりに隠れる感じでしょうか。取れやすいけど。
重ねてしまうと、結構のっぺりしてしまうのはしょうがないですかね。
定期は、なかなか減らないので3ヶ月毎にしてます。
が、次回からディアミネラルファンデーションに変更です。

ツヤがないとほうれい線に溜まったのが目立つのでね。マットってね。

関連リンク

モノ

コメントする

CAPTCHA